4月の営業カレンダー

WBC盛り上がりましたね!

普段野球をほとんど見ない私ですが

手に汗握りながら

テレビを見ていました。

 

準決勝で

村上選手が

サヨナラヒットを打った時には

村上選手が

それまで不調だっただけに

感動して涙してしまいました。

 

他にも感動シーンは沢山ありましたが

私が一番感じたのは

野球はチームプレイなんだ

ということです。

もちろん

チーム戦であって個人競技でないことは

分かっていました。

それでも

サッカーのように

常に連携を必要とする競技に比べて

野球は個人の実力の影響が大きくて

どこか個人競技のように

思っていたのです。

 

ですが今回

大谷選手のチームメイトを鼓舞する姿が

投手と打者の1対1の緊張の対決の瞬間に

大きな力を与えていると感じ

チームプレイなんだと実感しました。

チームプレイになったとき

投手は

打者は

実力を

もしかしたら実力以上の力を

発揮するのかも知れません。

 

そう考えたとき

私たちが受験や就職

ダイエットなど

何かに挑戦するとき

チームプレイに持ち込むことが

目標に近づくために

重要なのではと思いました。

 

なので

カフェはなまるも

チームプレイでいきたいと思います♪

   

4月の営業カレンダー

更新しました。 

 

カフェはなまるが

みなさんのほっとできる場になれると

嬉しいです。

 

今後も

感染予防対策をしながら営業します。 

皆様にもご協力いただき

ありがとうございます。

blog

前の記事

3月の営業カレンダー
blog

次の記事

5月の営業カレンダー