10月の営業カレンダー

暑さ寒さも彼岸まで

急に朝晩は涼しく

過ごしやすい日が増えました。

でも昼間はまだまだ暑くなりそう

今度は一日での寒暖差が

体に響きそうです。

 

ここ数年よく聞くようになった

「秋バテ」

この一日での寒暖差と

夏の疲れがどっと出て

「体がだるい」「疲れやすい」

「起きれない」「眠れない」

なんて体調不良が起きるのだとか。

 

主な原因は自律神経の乱れで

対策は

1.入浴…ぬるめのお湯に長めにつかる

2.寒暖差対策…衣類や寝具で調整する

3.軽めの運動…朝の散歩や適度な運動

4.水分補給…常温や温かい飲み物で

5.食事…タンパク質、ビタミン、ミネラルなどを積極的に摂る

などだそう。

 

私も秋バテでしょうか

なんだか眠くて仕方ありません

…いや、一年中か(笑)。

 

秋バテかなと思ったら

自律神経整えるために

しっかり休んで

美味しいものを食べるのが

一番なようです。

 

まずは

カフェはなまるでほっと一息しましょう。

期間限定のパスタ

きのことモッツアレラのクリームソース

 ~ポルチーニの香り~ は

旬のきのこがいっぱいで

ビタミン、ミネラル摂取にもいいですよ。

自家製パスタ麺には

玉子も入って

タンパク質も摂れます。

  

カフェはなまるが 

みなさんのほっとできる場になれると

嬉しいです。

    

10月の営業カレンダー

更新しました。 

   
カフェはなまる

お一人様も

赤ちゃん連れも

男性も

みんな大歓迎です。

美味しいものを揃えて

お待ちしています。

 

blog

前の記事

9月の営業カレンダー