7月の営業カレンダー

突然ですが

笑顔って感染んです。

心理学とか脳科学とか

いろんな分野の本や記事に

書いてあります。

実際

楽しい雰囲気の中にいると

私も自然と笑顔になります。

 

カフェはなまるでも

みなさんに

はなまる気分の笑顔に

なってもらいたいと

笑顔での接客を心がけています。

 

それがですね

先日

とってもステキな笑顔のお客様が

いらしたんです。

「とても美味しいです」

と言ってくださった笑顔が

ほんとにステキな満面の笑顔で

嬉しくなって私も笑顔に。

 

ここでびっくりしたのが

なんだか久しぶりに動いた

頬っぺたの筋肉がいたことです。

 

えっ

私いつも笑顔でいたつもりだったけど

こんな笑ったの久しぶりだった?!

と驚きです。

 

コロナ禍では

マスクをしての接客でした。

マスクをしていても

同じ笑顔でいたつもりですが

マスクで抑えられていた頬は

筋肉の動きも

抑えられていたのかも知れません。

 

5類に変更になってから

マスクはしていません。

これからは

自由になった頬の満面の笑顔で

みなさんをお迎えしたいと思います。

 

カフェはなまるが

みなさんのほっとできる場になれると

嬉しいです。

    

7月の営業カレンダー

更新しました。 

  
カフェはなまるは

お一人様も

赤ちゃん連れも

男性も

みんな大歓迎です。

美味しいものを揃えて

お待ちしています。